2012年03月28日

少し便利だと思ったので書きます。PCネタ

こんにちは^^
今日は便利な小ネタを紹介。
まぁ、俺も詳しくはないから、補足とか、「それ違うよ!」とかあったら言ってくださいm(__)m
てなことで、今から知ったかぶりをしますw
そして、これは俺が知らなかっただけで、調べてみたら結構当たり前の知識みたいですw
まぁ、俺が便利だと思ったんで書きました。

まず、
みなさんは、「ディスククリーンアップ」って知っていますか?
知ってるぜ!ってかたは、それ以上なにもプラスにならないことをご了承くださいw

PCを使っていたら、とくに重いデータを保存した覚えがないのにメモリが減少していることってありません?
なんか、ハードディスクにはユーザーが作成したドキュメントファイル(画像とか音楽とかテキストファイルとか・・・)の他に、ブラウザがページの表示の高速化のために保存するキャッシュファイル、作成途中の文書ファイルが自動保存された一時ファイル、ダウンロードしたプログラムファイルなどが残るらしいんです。
こいつらを放っておくとハードディスクの容量を圧迫しがちになるっつーことらしい。

そこで活躍するのが「ディスククリーンアップ」!!

これによって不要なファイルの削除や古いファイルの圧縮などを行うことで、使用可能な空き容量を増やすことができるとのこと。

やり方は、ヴィスタの場合(俺がvistaなんで)、
スタート→コントロールパネル→システムとメンテナンス→画面下の方の管理ツールのとこにある「ディスクの空き容量を増やす」
んで、「自分のファイルのみ」と「このコンピュータの前ユーザーのファイル」と選択がでてきて、お好きな方を選択。
CかDのドライブを選んで、
必要項目にチェックを入れて、(分からない項目はネットで調べるが確実)
詳細オプションのどちらかを選んで、(復元ポイントが複数無いなら下でいいはず)
からのOK。

これで俺はマイコンピュータの容量の表示のとこで、6Gあきましたw
実際いらないファイルを消したのに、容量があまり増えなくて困っていたんで、そうとう助かりました^^
定期的にやらなきゃな!(といっても、頻繁にはやる必要ないみたいです。僕の場合は4年間使っていて初めてやったんでこんなに空いただけですw)

まぁ、よかったら試してみてください♪

あ、7やXPの方は、ネットで「ディスククリーンアップ 7 方法」なんかで調べることをオススメします^^

ではでは、皆さん明日もよい一日を!

アディダス!

posted by リュータ at 21:27| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

飲み会ネタ。

〜以下コピペ〜

。。。。。。。。。。。。。。。

数字だけで見知らぬ人の誕生日を当てる数字トリックです。

あらかじめ携帯電話などの電卓を用意するといいかもしれないです。
それを相手に渡して相手に計算してもらうといいと思います。
(もちろん自分はまだ見てはいけません。)

 
 
「数字だけで○○ちゃんの誕生日を当てるよ。」

「まず○○ちゃんの誕生日の月に4をかけて。」

「かけたら、その数字に今度は9をたして。」

「さらに、その数字に25をかけて。」

「そして最後にその出た数字に誕生日の日をたして。」

「はい、終わり。見せて。」

「誕生日は3月20日」

 
 
★タネあかし★
上記の誕生日が3月20日という例で説明します。

3×4=12
12+9=21
21×25=525
525+20=545
最後に出た数字は545
ここからがポイントです。
この最後に出た数字545から225を引きます。
320
結果、誕生日は3月20日ということになります。

どんな誕生日でも出るようになってますので、飲み会やキャバクラで使うと人気者になれるかもしれないですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

これ、すごくね!?
とりあえず、忘れたくないからブログに書きましたw

俺、こういうのってスゲーわくわくします。
でも、数学的な理論には興味がありませんw
やっぱ、数字と睨めっこするよりも、物理現象とかを考える方が性に合ってるみたいです。

でも、このてのは面白い!



さぁて、今日は恒例のスタジオリハでした。
ばっしゃん、イチロー君、ショウが今週髪を切ったみたいです。
ショウにいたっては、なんか面白い形になっていました。


001.JPG

後ろ
003.JPG

BAND-8は今散髪ラッシュみたいなんで、流れに乗って来週、てか今週俺も髪切り行こうかな。



と、昨日の夜中、ここまで書いて寝てしまいました。
ただ、別に書き足すこともないから、このままアップしますw

ちゅーことで、皆さん今日もよい一日を。

アディダスン(`・ω・´)!
posted by リュータ at 12:03| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

こんばんわんこ!

火星に海の痕跡があるだって!?

どうもリュータです。

まず、、、

福岡大学を無事に卒業しましたー!!!!
イエイ、イエイ!

卒業式の人の多さが半端なかったw
卒業式はすっごい楽しかったです。
IMG_0270.JPG

からの、パーティナイト!
IMG_0342.JPG
俺らはいつでも男くさいなww
だが、それがいい!

ぶっちゃけ、こいつらともうあんまり会えないと思うと寂しいけど、こうやって最高の仲間と出会えて、最後まで笑いあえてすっげえよかった!
べ、、別に書きながら涙ぐんでなんかないからな!

サミシイゾーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぽl時kbvc

今までありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


さぁ、昨日はと言うと、新しい手帳も買って、時計も新調して・・・。
もう来年の準備に取り掛かっています。

マエヲムイテイコウ!

ちゅーことで、リュータの学生というレッテルははがれましたが、これからは新社会人として頑張っていきます!!

でぅわ!
アディダス☆
posted by リュータ at 23:47| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

お久しぶりです!

まずは報告から。

わたくし阪田竜太、

卒業決定しましたーー!!!!!

うひょー!
これで月曜日の卒業式にも晴れて参加できます!

そんでもって、今週(3/11〜3/14)は卒業旅行で北海道に行ってまいりました。ちなみに、卒業できると分かったのが一昨日だから、もしだめだったら旅行後にどんよりしているところでしたw

卒業旅行はというと、もちろんバリ楽しかったです!
スノボ上手くなりましたよー♪
http://www.facebook.com/photo.php?v=253077328113137
最後こけてるやん、とかツッコミはなしでww
んで、ホテルでわいわいやってるときに、ポーランドからの旅行者2人が部屋に乱入ww一緒に飲むという緊急イベントが発生ww
iphon 195.JPG
びっくりしたけど、めっちゃ楽しかったし。リーにルーク、ありがとう!

ところで、旅行前に買ったスマホ、実は大活躍しています。
上の写真や動画も、全部コイツが撮影しました。いままでスマホなんて!と思っていたのですが、正直今はスマホの使いやすさに嫉妬していますw
そして、Siriが面白いww

さぁさ、今日は久々のスタジオです。
先週は俺がいなくてスタジオに入れず、先々週は俺が食中毒でばっしゃんがインフルで入れず、みんなに会うのも久々で楽しみです。

また、スタジオの写真をご自慢のスマホで撮ってupするんで、よそしくお願いします!

それでは、久々の、、、

アディダス!!
posted by リュータ at 14:49| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

おはようございます!

今から北海道に行ってきます!!
ちなみに、一昨日くらいにiPhoneに変えたんですが、ぶっちゃけまだ操作に慣れてないので、数日ブログはアップしないのでご了承くださいwww
かわりといっちゃなんですがツイッター、mixi、Facebookで近況をUPします!
http://m.facebook.com/?_rdr
https://mobile.twitter.com/RYUuuuTAaa
http://mixi.jp/home.pl
上からFacebook、ツイッター、mixiです(^∇^)
では、行ってきます!
posted by リュータ at 09:10| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

俺が中学のころ

俺は中学のころ、なんかに(・・・文集かなんかかな。)に将来の夢みたいなことを書かないといけなくて、「ROCKなじいさんになってやる」って書きました。

んで、今。別に意識したつもりはないけど、「ROCKなじいさん」にむかって驀進中です。ちょうど今は「ROCKな兄さん」くらいですかねw
でも、中学のころの俺が、今の俺を見たらぜったい「かっこいい」って言うだろうし、憧れると思う。これは自信あります。
なにが言いたいかっていうと、ユウキングもよく言いますが、過去の自分が「かっこいい!」って思えるようなことを常にやりたいってことです。
中学くらいのころって、みんな妄想しまくってたでしょ?
もし自分がプロ野球選手だったら・・・
もし自分が歌手だったら・・・
もし自分がモテモテだったら・・・
もしあの子のおっぱおがここにあったら・・・
・・・
その妄想に負けたくないんです。そこに到達できずとも、それに向かって全力を尽くし続けていたいんです。そして、何度も言います。子供だったころの自分が、今の自分を見て、かっこいいと言える。そんな生き方をする。それこそが俺にとっての夢だし、俺にとってのROCKなんです。

そんな俺の小学生のときは、卒業アルバムの「将来の夢」の欄には「プロ野球選手」って書いています。
このとき、俺は将来なりたいものがない!って思って、みんな書いていたからそう書いたのを覚えています。
そんな感じで、誰だってやりたいことややるべきことが始めから決まっているヤツなんていないでしょ?
誰だってそれに気付くのは突然です。

でも、そこで「今の生活が」とかいろんな理由に押しつぶされて、その意思通りに行動できなかったりするんじゃないかな。
やから、俺はそう気づけた人には、自分の意思に従って動いてほしいし、まだやりたいことが分からないって人には、今以上に多くのことに取り組んでほしい。
仮に、友達からスノボに誘われたとして、それを断ったら日常と変わりはないけど、もし行くことによって生涯の趣味になったりもするんだから。

さて、自分の”今”を見た過去の自分がかっこいいと思うような生き方をしやがれ!そんな曲BAND-8で、SUPERBOY是非ご覧ください。



GO! GO! LET's GO!!!!
今日よりも明日へ!!

アディダス!
posted by リュータ at 04:14| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ぐああああああああぁぁぁぁぁぁ

ブログ更新してない!

ブログ更新してない!!

ブログ更新してない!!!

これじゃあ、ブログのカレンダーの日付に毎日リンクが貼れない!!

更新しh¥なきゃ!更新しなきゃ!!

うううううううああああああああああ

アディダス!!
posted by リュータ at 23:54| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

待ちに待ったこの日が、ついにやってきた。

マジ歌前編、公開開始しましたーーー!!!!

はい、ドーン!

http://www.facebook.com/band8

今はやりのfacebookページにまとめリンクを張ってるのでこちらからどうぞ♪

ところで、facebookやってない人も見れるよね?
マニュアルにはそう書いてあったけど、少し不安。
条件当てはまる人は、「見れたぜ」って書き込みよろしく!!

さて、今日のブログはここまで。

最近ブログの最後に書くお別れの言葉。ついに前回の投稿にてツッコミが入りました。


しかし、俺はやりぬきますよ!
たとえ何度つっこまれようと。

さぁ、皆さんも一緒に!
声を揃えて!
さぁ、いくよ!!!

せーの、

アディダス!!
adidas.JPG
posted by リュータ at 15:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

本は同時に読め

なんかの本に書いてありました。

こんばんは。
リュータです。

今日はね、ぶっちゃけ書くネタがありません。

わざわざページ開いたのにっていうそこの貴方。

本当にすみません。

まぁ、こんな日もありますよ。

てか、いつもこんなブログを読んで頂いてありがとうございます。

面白いのとか30回に1回あるかないかでしょ?

それでも見てくれるそこの貴方。

俺は感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとうございます。

なので明日も開いてね♪

リュータでした。

アディダス!
posted by リュータ at 22:59| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

飲んだ後にラーメンは鉄板?

こんばんは。

今日はドラムのショウとBAND-8の今後とか、俺ら個人の考えとか、女の子のおっぱいの魅力とかを熱く語りながら杯を交わしてきました。

さて、普段はここからふざけた話にいきますが、たまには真面目な話もしますよ。

まず、知っている人は知っているのかもしれませんが、BAND-8のアニキ(ユウキング)が事情により一時BAND-8を離脱しました。でも、アニキは必ず戻ってきます。これは必ずです。

それで、正直なところ俺らは今までアニキに頼りっぱなしだったわけです。
そんな話をしているうちに行き着いた先が、俺らがアニキ抜きでBAND-8の活動をやって、それを見たアニキが今すぐにでも再開したいと思えるようなライブや活動をやること。
そして、今までと違った環境になることで、良い意味でも悪い意味でも今の俺らに付いているBAND-8色を塗り替えること。

2つ目については、俺らは俺ららしさを出したままでいいんだけど、これまではやることのできなかったアレンジや、ガラッと雰囲気を変えた曲も作っていきたいということ。
これについては始めにも言ってるけど、あくまでもBAND-8はBAND-8のまま。
だから、色を塗り替えると言うより、よりマッチする色で、今の色の上から、さらなる輝きをもたらすコントラストを作り上げたいってこと。

それと俺らが言ってたのは、若年層の俺らが起爆剤にならなきゃいけないってこと。
活動にしろ音楽にしろ、俺らが起爆剤になってアホでありえない意見をぶつけて、中堅層が冷静に分析してくれて、それらを実行する。
そんなことができるバランスの取れたバンドなんです。BAND-8は。

今日ショウと話をしていてつくづく思ったのが、こいつBAND-8好きだなーってことと、俺自身もつくづくBAND-8を愛してるなーってこと。
たぶん他のメンバーに聞いてもBAND-8を嫌いなヤツなんていなし声を揃えて愛していると言います。キモいですか?でも、マジです。

ぶっちゃけ9人も人間がいて(9人もむさくるしく男ばっかで)、みんながみんなここまで自分のバンドを、メンバー一人一人を愛しているバンドも少ないはずですよ。(9人のバンドも少ないがwww)


そして今、こんなにも熱く語っていたショウは俺の横で爆睡&先程顔面に寝返りからのエルボーを俺に喰らわせてきました。

でも許しますwww

年下とかそんなんは、関係ありません。
BAND-8でプレイしている以上仲間なんだから。

布団半分以上もってかれました。怒りませ…若干奪い返します。

う゛ーとか言ってるけど知りませんwww



俺らがBAND-8を愛してなかったら、どうしてみんなにBAND-8を愛してもらえようか。
俺らが楽しくなかったら、どうしてみんなに楽しんでもらえようか。



俺はBAND-8に加入した当初からそう思ってるし、これからもずっとそう思って活動していくつもりです。


さて、話が長くなったし何を言いたいのか分からなくなってきましたが、
俺らはアニキがいない間もBAND-8を更に熱いバンドに育てるということ。
BAND-8が好きだっていうこと。
それだけ!


そんな新生BAND-8のNEXTライブは

4/14(土)
@熊本ジャンゴ

レコ発ツアーの一発目です!

皆さん、これからもBAND-8はHAPPY全開でライブやその他活動をやってくんで、是非ともヨロシクお願いします!!


アディダス!!
posted by リュータ at 01:56| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

